Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1129-284a7681

『夏だ!祭りだ!コメントだ!ニコニコ動画12時間ぶっ通し生放送』!!を見た感想


ニコニコ動画で生放送が行われたみたいです.

7月30日(木)お昼12時から、ニコニコ動画の歴史が変わる!
題して!『夏だ!祭りだ!コメントだ!ニコニコ動画12時間ぶっ通し生放送』!!


【主なプログラム】
・ニコニコ動画初登場の『ダウンタウンの浜田雅功』司会のバラエティ番組!
・映画『レッドクリフpart0.55 ニコニコ特別ver.』!
・ニュース!
・堀江貴文生対談!
・アニメ『ブラック・ジャック』!
・ニコニコ名物ユーザー勢ぞろいのニコニコ音楽祭!
・とりあえず生中のお天気お姉さん『大石里沙』が自転車大爆走!箱根~大手町間110km!果たして感動のゴールとなるのか?

赤字覚悟の12時間生放送大プログラム!PCの前で震えて待て!
引用:7月30日は12時間ぶっ通し生放送!


ニュースにニコニコ動画の歴史が変わるなんて煽り文が付いていますけど,実際に結構なインパクトがあった気がします.ダウンタウン浜田雅功のバラエティ番組がもう酷かったというか梅宮辰夫やGackt,国生さゆりのようにテレビでしか見られないようなメンツ,要はネットで普段絶対見ないような豪華メンバーを揃えていとことが驚きでした.

ちなみにニコニコ動画生放送は産経新聞のテレビ欄で宣伝されていたみたいです.もうなにがなにやらわかりませんね.

参考:産経新聞に新紙面「Web 面」が誕生~「ニコニコ動画」の最新情報などを掲載

さて,生放送ですが一応最初のほうから覚えているところを感想を書いてみます.間違っていたらごめんなさい.

最初はニコニコ動画初めての人向けでニコニコ動画の使い方紹介みたいなコーナーをやっていました.メンツはひろゆきとかメガネとか松嶋初音とかが出てました.

次がニュースだっけかな?

北村弁護士がでてきて飛ばしてた気がします.

『セリフの一部分だけを抜き出すマスコミのやり方は汚い。』
『民主党の元小沢党首は小沢さんが政策論議ができないから無投票で党首に選ばれたんじゃないですかね。本来なら候補者が政策を出し合って投票すべきなんですよ。』
『民主党は検察の捜査に対して批判をしましたよね。要はもう政権交代するんだから空気を読めということですね。』
『自民党の議員は自分の党首を応援しないなんてとんでもない奴らだ。』

その後でレッドクリフとかブラックジャックを垂れ流していました.

そしてひろゆきとほりえもんの対談です.これ聞いてたんですけど全然覚えてません.

ほりえもんがもう民主党確実に政権とるでしょとか選挙の話題が多かった気がします.ひろゆきが民主党はありえない自爆をするから政権交代あるんですかねえみたいな返しをしてました.

つーか途中からピザ食べてるだけでした.ほりえもんはピザが好きみたいです.

ひろゆき『やっぱりピザ好きなんですね。』

これは面白い.

次が浜田雅功のバラエティだったんですけどここの盛り上がりはやばかった気がします.

浜田「なんで帰るの?スケジュールちゃんときってるのに…
あんなもん、犯罪者ですよ」

引用:ニコニコ生放送が過激すぎて梅宮辰夫が途中退席wwww


詳細は上記リンクなどでどうぞ,動画の方はYouTubeやニコニコに上がっていたけどドワンゴに消されたみたいですね.

次はニコニコ名物ユーザーが来て自分の商品紹介とかしていました.ゲストが影山ヒロノブで音楽の道で生きていくつもりなら絶対チャレンジしたほうがいいと言ってましたね.

最後は自転車で走ってたお姉さんがゴールしてハッピーエンドという流れでした.

序盤で発覚したことに放送を見ていたのは有料会員が大部分を占めていました.したがって政治関連の話題になっても荒れないんですよね.有料会員になってまで荒らすようなユーザーはあまりいないということかもしれません.民主党の動画とかになると意味不明な誹謗中傷コメントが多いんですけど,そういう荒らしコメントがなくて大変良かったです.

全体的にネットの放送でテレビの真似ごとみたいなことをしていたわけですが,これは結構チャレンジしてますよね.だってテレビってすごいクオリティ高いじゃないですか.CMもめちゃくちゃ豪華だし,セットとか衣装とか半端ないし,金のかけ方がやばいです.一方でネットって出てる人も素人がほとんどだし,クオリティもしょぼかったりします.要するにネットは儲からないから普通なら金をかけられないわけです.なのにそこに金を突っ込んでこんな企画をしてしまうドワンゴはニコニコ動画にどんな未来図を描いているのだろうという気にさせられます.

総括としてかなり面白い企画だったのではないでしょうか.次回があればまたぜひ見てみたいですね.

ロイヤル ストレート フラッシュロイヤル ストレート フラッシュ
(2009/08/05)
王族BAND

商品詳細を見る

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1129-284a7681

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

