Entries



-件のコメント

[C331] パウダー

出来高を見ると、どう考えても紙くずになるとしか思えないんだけど、結構買う人いるのな。
ライブドアは配当がもらえたみたいだけど、ライブドアとは大分事情が違うよね・・・?
  • 2009-07-02
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C332] Re: パウダー

パウダーさん

米ありがとうございます.どうもどうも.

> 出来高を見ると、どう考えても紙くずになるとしか思えないんだけど、結構買う人いるのな。
> ライブドアは配当がもらえたみたいだけど、ライブドアとは大分事情が違うよね・・・?

ライブドアは仮に罪状が有罪としても普通ならば決算の修正とか罰金で済むはずのところを不幸にも上場廃止になった企業なので,債務超過で上場廃止のゴンゾとは比べられないでしょう.それにライブドアはキャッシュリッチな黒字企業だから配当を出せるかもしれませんが,ゴンゾは赤字ですから無理なんですね.倒産もあり得るので紙屑の可能性大です.

ゴンゾの時価総額をみると2億弱なので,20億以上赤字のゴンゾは2億以上では買いたくないというのが市場評価みたいですねえv-8
  • 2009-07-02
  • 投稿者 : ぷぎえもん
  • URL
  • 編集

[C333]

なるほど、やっぱ、ほぼ紙くずなわけね。
でも、ぷぎえもんは記念買いするんだなww
  • 2009-07-03
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C334] なんという無駄遣い

> なるほど、やっぱ、ほぼ紙くずなわけね。
> でも、ぷぎえもんは記念買いするんだなww

もう買ってしまいましたよ.
しかし本当にお金がもったいないですねv-239
  • 2009-07-04
  • 投稿者 : ぷぎえもん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1121-b612e963

やっとゴンゾの上場廃止が決定したようです


ゴンゾの上場廃止が決まったようです.

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  紙屑決定だお
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /


当社は、東京証券取引所より、平成21 年6月30 日付をもって当社株式を整理銘柄に指定し、1ヶ月後の平成21 年7月30 日付で上場廃止となる旨の通知を、下記のとおり受けましたのでお知らせいたします

引用:上場廃止に関するお知らせ


やはりこの日が来ましたね.債務超過でしたので前評判通りの上場廃止となりました.

債務超過とは借金のほうが多い状態のことです.四季報によるとゴンゾは流動資産が3億で有利子負債が26億とあります.要するにお金が3億しかないのに借金が26億あるということです.

このニュースを受けて今日の市場はどうなったのでしょうか.

マザーズ上場のゴンゾ <3755> がストップ安売り気配。東京証券取引所では、同社が提出した有価証券報告書で2期連続の債務超過が確認されたとして、7月30日付けでの上場廃止を決定。これを受けて処分売りが活発化しているようだ。(情報提供:ストックステーション)

引用:ゴンゾがS安売り気配、上場廃止で処分売り


S安気配で始まり終値は881円でした.
ゴンゾ上場廃止決定翌日の株価

         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  -48.78%・・・て
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u         \ | |          |  
  /::::::::::::::::      u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             | |          |

1日で-48.78%という超絶暴落だったみたいです.とはいっても以下のコピペでみてみるとゴンゾの株価の推移は高値からもう0.2%を切っています.なんと宝くじよりひどいです.こうなるといまさら半額くらいの下げは関係ないのかもしれませんね.

494 名前: 山師さん@トレード中 [sage] 投稿日: 2009/07/01(水) 16:54:55 ID:pQULgOdZ0
GDH株価(分割なし)

 2006年01月16日 635,000 ← アギト
 2006年04月04日 456,000 ← ウィッチブレイド ガラ艦
 2006年07月03日 365,000 ← ブレイブ NHK
 2006年10月23日 179,000 ← パンプキン レッドガーデン
 2007年01月22日 122,000 ← アフロ ミーナ
 2007年03月26日 *85,800 ← キディグレ映画 ロミジュリ 瀬戸 スティグマ ぼくらの
 2007年10月11日 *74,000 ← ドラゴノーツ
 2008年01月09日 *53,800 ← ロザリオ
 2008年03月25日 *44,550 ← ドルアーガ ブラスレ S・A
 2008年07月01日 *23,300 ← ストライクウィッチーズ
 2008年10月08日 **6.990 ← ラインバレル
 2009年05月29日 **2.470 ← 咲 シャングリラ
 2009年07月01日 ***.881


ちなみにゴンゾ株には優待があります.

株数に応じてハガキで選択
10株未満 GONZO作品DVD 1枚選択
10株以上 GONZO作品DVD 2枚選択またはGONZO作品ボックス等から選択


結構すごいです.


         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒)\   今なら8810円でDVDがもらえちゃうお
    /   ///(__人__)///\
     |   u.   `Y⌒y'´    |
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ     債務超過で上場廃止なのに優待継続とかありえないだろ・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


優待はほぼ100%廃止になるでしょう.むしろ優待どころか倒産して会社がなくなるかもしれません.

とりあえずゴンゾ株が買えるのは2009年7月末までなので,お金を捨てたい人はどうぞという感じでしょうか.ぷぎえもんは食費を削って10株くらい記念に買おうかと思います.当然ですよね!!1

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
(2009/07/15)
植田佳奈小清水亜美

商品詳細を見る

4件のコメント

[C331] パウダー

出来高を見ると、どう考えても紙くずになるとしか思えないんだけど、結構買う人いるのな。
ライブドアは配当がもらえたみたいだけど、ライブドアとは大分事情が違うよね・・・?
  • 2009-07-02
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C332] Re: パウダー

パウダーさん

米ありがとうございます.どうもどうも.

> 出来高を見ると、どう考えても紙くずになるとしか思えないんだけど、結構買う人いるのな。
> ライブドアは配当がもらえたみたいだけど、ライブドアとは大分事情が違うよね・・・?

ライブドアは仮に罪状が有罪としても普通ならば決算の修正とか罰金で済むはずのところを不幸にも上場廃止になった企業なので,債務超過で上場廃止のゴンゾとは比べられないでしょう.それにライブドアはキャッシュリッチな黒字企業だから配当を出せるかもしれませんが,ゴンゾは赤字ですから無理なんですね.倒産もあり得るので紙屑の可能性大です.

ゴンゾの時価総額をみると2億弱なので,20億以上赤字のゴンゾは2億以上では買いたくないというのが市場評価みたいですねえv-8
  • 2009-07-02
  • 投稿者 : ぷぎえもん
  • URL
  • 編集

[C333]

なるほど、やっぱ、ほぼ紙くずなわけね。
でも、ぷぎえもんは記念買いするんだなww
  • 2009-07-03
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C334] なんという無駄遣い

> なるほど、やっぱ、ほぼ紙くずなわけね。
> でも、ぷぎえもんは記念買いするんだなww

もう買ってしまいましたよ.
しかし本当にお金がもったいないですねv-239
  • 2009-07-04
  • 投稿者 : ぷぎえもん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1121-b612e963

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

