Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1067-5cfa28f5

ブログの更新は大変だなあと思う


ブログの更新は大変だと思ってしまいます.そういえば昔もこんなことを書いていますね.

ブログの更新がめんどくさい理由を書いてみます.

1. 時間がかかる

2. ネタがない

3. マラソンとか登山っぽい

引用:ブログ書くのがめんどい理由を考えた



1番や3番はいいとして,最近は2番のブログへ書くネタについてよく考えます.

ブログを書く行為はアウトプットなので,まずインプットする作業から始まります.勿論,だらだらインプットしてしまうとアウトプットに足る内容をまとめることができません.よってまずインプットの質を上げ,しっかり自分のものにするよう努めます.ここをしっかりすることによって後のアウトプットがぐっと楽になります.

次にインプットをアウトプットに持っていくのが非常に億劫です.アウトプットはインプットされた情報を整理し,確認し,十分理解し,それを文章に書き起こす作業です.ぷぎえもんは文章作成が苦手なのでここで時間がかかります.もしアウトプットがうまくいかないなら,インプットが不十分で理解のレベルが低い可能性がありますので,インプットへ戻ることになります.

以前は何も理解しないままとりあえずコピペで更新していたのですが,最近はインプットの質を心掛け,インプットとアウトプットのフローを意識することで,少しずつ自分で理解した内容をアウトプットするようになってきたかもしれません.

早くまともなエントリーをポストできるようになりたいですね.



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ   いつもコピペと低レベルエントリー垂れ流しのくせに
.  |         }    なに言ってるんだよ
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



         ____
       /      \    
      / ─    ─ \   インターネットではコピペが多くなるのは必然であり
    /   (●)  (●)  \  決して検索エンジン対策などは関係ありません
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/   エントリーが低レベルすぎるという指摘については、
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ    裾野を広げライトユーザーをターゲットにするためです
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |   
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 




   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \
 |  (●)(●) |
. |  (__人__)  |     言いまわしで印象が変わるわかりやすい例だな
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


結局ブログのクオリティも量と質という永遠のテーマだと思うんですけど,やっぱり量は質を兼ねる方を支持したいです.しかし,単純に量をこなせばいいというのは何か違う気がしますね.

レバレッジ・リーディングレバレッジ・リーディング
(2006/12/01)
本田 直之

商品詳細を見る

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1067-5cfa28f5

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

