Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1063-66bfbc9d

某サークルOB会総会+下坂プロ祝賀会


普通の日記です.イベント続きでした.

予定の少し前に皆さんに若いOBの人に集まっていただき,軽くミーティングしました.ぷぎえもんさん結局何したいの?って言われましたけど,ぷぎえもんの知っているバックグラウンドを短時間で説明するのは非常に難しく,うまく伝えることができていなく,我ながら整理されていない感じがしました.

時間が終わり,OB会の総会出席しました.あのような会議に参加するのは初めてでしたが,なんだか異様なぐだぐだ感がありました.つまり何のためにやっているのかよくわからないのです.問題は明白であり,会の赤字幅が異常にでかいことです.それに対して参加者の関心は上の空感があるというか前向きさがいまいち感じられないのでした.つまり総会を何の目的でやっているのか,そしてこれからどうしたいのか,ということが全く明白になっていません.もし赤字が大きいことが問題なのならば対策を練らなければいけないはずですが,特に対策など具体案はありませんでした.

下坂プロ祝賀会


場所は早稲田の施設でパーティーが行われました.会費はOB7000円です.稲門会の人も来ていまして,まあこんなことはおめでたい席でいうことではないかもしれませんが,正直囲碁の市場はプレイヤーの平均年齢が高すぎますね.参加者の年齢分布のうちを見れば明白です.絶対明らかに高齢者の比率が異様に高いのです.まじでどうするんでしょうね.ちなみにぷぎえもんはあまりやる気がありません.

祝賀会の話に話を戻すと,下坂プロのスピーチが良かったです.まだ若いのにあれだけ立派にスピーチをするのは中々のものなのではないでしょうか.

校歌を歌うシーンがあったわけですが,皆さんよく校歌なんて覚えてられませね.ぷぎえもんは全く覚えていられません.高校からずっと校歌同じなのにまったく駄目です.

結構色々な人と打ち合わせをしなければならないはずなんですけど,ぷぎえもん自身も全体を把握していないし,全く頭の中が整理されていません.

総会など卒業生だけでの反省会


その後若いOBOGで馬場のトフロへ行きました.総会に参加したメンツはぷぎえもんと同じような未来への危機感を感じたようです.結果的に総会の前に若手の意識レベルを揃えようと試みた施策は割とどうでもよく,総会を体験することによって目線しかし,何故上の世代は非常に楽観的なのでしょうか.前にバブル以前の世代は非常に楽観的で,バブル以後の世代は悲観的といううんちくを聞いたことがあります.

とりあえずはメンバーのデータベースを作ろうという話にまとまりました.

しかし一番の問題はぷぎえもんのモチベーションが非常に低いことですね.

0件のコメント

コメントの投稿

新規

※設定NGワードは『http』です

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://pugiemonn.blog6.fc2.com/tb.php/1063-66bfbc9d

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

