Entries


viに色を付けたりtabをスペースにしたりなど


そろそろボクのviも最近デフォルトのままではいられなくなりました.ずっとデフォルトでやっていました.それで構わないと思っていましたが,実際に色をつけてみるとかなりわかりやすくて便利です.tabもスペースに変換してくれるように指定しました.こちらの方がミスがなくなると思います.viの設定を変えるには~/.vimrcを変更するようです.vi ~/.vimrcset nusyntax on:set expandtab:set ts=4いまはこんな感じです.set nu と...

FC2レンタルサーバーにおいたPHPファイルをクーロンで実行するやり方など


こんにちは,月1500円のFC2レンタルサーバーをそろそろやめようかと思っているぷぎえもんです.         ____         / _ノ ヽ_\.     / (ー)  (ー)\    l^l^ln  ⌒(__人__)⌒ \  正直FC2落ちすぎだお    ヽ   L   |r┬-|    |  有料なのに無料と同時に落ちるとか意味フだし     ゝ  ノ  `ー‐'    /   /   /         \  /   /        ...

rkhunterインストール直後のwarningを消してみる


rkhunterをインストールしました.だいぶ前に.インストールは簡単でして,検索すると色々でてくるのでそこを参考にしました.さて,インストール直後にrkhunterを実行するとエラーがでてしまいました.rkhunterは実行時に異常があるとメールを投げてくれる設定があるのですが,最初からエラーが出ている状態で設定すると,実行時に毎回エラーメールが投げられてしまいます.これでは都合が良くないので,エラーを消してからメール...

メール鯖周辺のきわめて下らないエラー等々 


Linuxにメール鯖をたてていてつまらないケアレスミスのエラーに引っかかった記憶をメモっておきます.メール鯖はPostfixです.send-mail: warning: /etc/postfix/main.cf: logical line must not start with whitespace: " Global Postfix configuration ..."postdrop: warning: /etc/postfix/main.cf: logical line must not start with whitespace: " Global Postfix configuration ..."mailコマンド使ってメールを送信しようと...

Appendix

プロフィール

川崎修

  • Author:川崎修
  • インターネット大好き!
    調布周辺で自宅警備してます



    メール:pugiemonn@gmail.com
    skype:pugiemonn
    twilog:Twilog
    mixi:mixi
    facebook:facebook
My Profile by iddy
FC2ブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

Twitter

コミュニティ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Adsense

月別アーカイブ

はてぶ数

